-- / -- / -- ( -- )
人気blogランキングへ
↑ワンクリックで投票できます。


あなたもブログしてみませんか?FC2ブログ
ネットで月収300万円を実現する極意!



スポンサー広告 | page top↑
I love NY!
2004 / 07 / 17 ( Sat )
書き込みを設置した。あんまり利用することはないでしょうが・・・
ってか、私も人の子。
親も見るからあんまり色んな事書いてくれないでね。

つづき
山へ薪作りに、ペンキ剥がしに、お掃除、食器洗い。
まぁ、前半2つ以外は一人暮らし経験者なら、
当たり前だのクラッカー(食べたことないけど)

さて、6月10日に着いた訳だが、
その週の土曜日(12日)にニューヨーク(NYC)に行った。
たまたまマイケルが甥っ子姪っ子を連れて行く予定だったから。

「NYCっだって!?行かなきゃでしょ!」

って事で、南へ下ること6時間(車で)。
ウキウキしてたのだが、時差の関係で大爆睡 v(・_・)
ひたすら続く山並みも見ることなく、NYC入り。

いやぁ~、
映画でしか見たことのない町並みがそびえ立つではないか!

「自由の女神!」

High wayから見る女神さんは、
小さく背中を向けて沈み行く夕日に右手を掲げていたが、
(実はそんなに詳しく覚えていない)
あのセクシーな後姿は彼女のもでしかない!
さすが女神さん!

ビルビルビル。
山川鹿の風景から一転。都会です。
花の都です。
ついたのは夜。
花の都と呼ぶにふさわしく、色とりどりのネオンが咲いておりました。
(う~ん、詩的。)

当然、晩飯を食うことになっていました。
ので、そのまま飯食うところに直行。
待ち合わせている人が居たみたい。
(道中爆睡していた私には予定は不明)

夜の賑わい、色とりどりの人たち。
人種のサラダボール。
キョロキョロしていました。
「お~NYCじゃ~ん!」
そないに危なそうではありません(先入観)
今考えてみると、梅田、神戸、四条河原町、新宿、池袋、渋谷の方が、
人多いです。ぶっちゃけ。

「ここで待ち合わせしてま~す」とマイケル。



回転寿司ってアンタ・・・


満員御礼の店内には、
回転している寿司と職人さん。
そして、バーがアンマッチ(不釣合い)でした。

さすがNYC! I LOVE NY!

つづく
人気blogランキングへ
↑ワンクリックで投票できます。


あなたもブログしてみませんか?FC2ブログ
ネットで月収300万円を実現する極意!



近況報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペンキ
2004 / 07 / 16 ( Fri )
山中に籠もる予定が一変。帰ってまいりました。
来週から忙しくなるからね。
やっぱり山にいると連れて来てもらわないといけなくなるから。
自由が利かないのよね。

つづき
重要な任務を言い渡された私は、
さっそく用意を始めた。
へら(大小)、金ブラシ(鉄のブラシね)そしてハシゴ。
マイケルの敷地にはメインの家と小さな家がある。
小さな家のほうに向かった私は、おもむろにへらを取り出した。
そして、家の壁にへらをこすり付けた。

ペンキ剥がしである。

古いペンキを剥がし表面をある程度滑らかにしてから、
新しいペンキを塗るわけです。
これがまたなかなか剥げない。
大小のへらを使い分け、金ブラシでごしごしすることによって、
古いペンキをムラなく剥がす。
これを一日4~6時間。
結構ヘビーよ。

何せもくもくやる訳やから。
また、ハシゴに乗ってやる日にゃ、足が棒になる。
その上、蜂の巣があったり
(蜂さんたちは、ずっと私を見つめていました)
蜂さんを追っぱらったり、
家に巻きついているツタを引っ張って、
勢いづいてハシゴぐらつくし。

結構、緊張するわけである。

そんなこんなして一日がくれていくぅ~

つづく
人気blogランキングへ
↑ワンクリックで投票できます。


あなたもブログしてみませんか?FC2ブログ
ネットで月収300万円を実現する極意!



近況報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
山中
2004 / 07 / 15 ( Thu )
今朝はは嵐の前の静けさ。土砂降りになる様相・・・
本日は山に帰るので、週末の更新は不可能です。
日曜または月曜に一気にします。ほなら

つづき
山の中に住むというのは非常にいいもの。
リラックスできるね。夜は静かだし、蛍は飛び交うし。
日本ではなかなか見れないもんね。
蛍の光って緑なんよね。びっくり。
しかも、蛍が木に留まっているもんやから、
まるでイルミネーションのようですわ。
*注:都会の夜景のようにコウコウとはしていない。

さて、山中での生活はというと山に芝刈りに。
いや、マジで。
芝というよりは、冬に備えての薪作りなんやけども。
しかも、四輪駆動バイクで野を越え、川越え(大げさ)、丘越えて。

倒れている木をチェーンソーで程よい大きさに。
それを薪割りマシーンでバックリ真っ二つか、四つ割りに。
わたくしはチェーンソーなんて野蛮なもの使えませんから、
もっぱら切り株集めと薪割りマシーン。

食費、宿代タダやもんね。
働かざるもの食うべからず。
運動になるし働きました。ハイ。

そして私は重要な任務を課せられました。

つづく
人気blogランキングへ
↑ワンクリックで投票できます。


あなたもブログしてみませんか?FC2ブログ
ネットで月収300万円を実現する極意!



近況報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きちゃった
2004 / 07 / 14 ( Wed )
本日より近況報告を始める。
今までの経過。
6月10日にシカゴ経由でピッツバーグ(フィラデルフィア州)に到着。
そこから車で15分ほどのところにあるウェストバージニア州・モーガンタウンに移動。
マイケルという人の家に世話になることになる。

いわゆる、農場。
400エーカー近い(とにかくデカイ)土地を持つ人。
かといって農家ではない。
ビューティースクールとやらを営んでいる。
美容、ネイルケア、マッサージ、エステを習わせる学校。

当初の予定では、
このビューティスクール(BSとする)の3階に
寝泊りする予定だったらしい。
が、消防法(というのか?)が変わり、
3階以上に寝泊りする場合、
警報器等の設備を整えなければならない。マイケルいわく、
「いわれた通りにしたのに、
(消防署のやつらが)いちゃもんつけてきやがる!」
ということで、400エーカー近い、山の中に住むことになった。

つづく

人気blogランキングへ
↑ワンクリックで投票できます。


あなたもブログしてみませんか?FC2ブログ
ネットで月収300万円を実現する極意!



近況報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
