-- / -- / -- ( -- )
人気blogランキングへ
↑ワンクリックで投票できます。


あなたもブログしてみませんか?FC2ブログ
ネットで月収300万円を実現する極意!



スポンサー広告 | page top↑
むちゃくちゃや
2005 / 04 / 24 ( Sun )
扉で書いたが、雪が降ってる。
ってか、操作ミスでさっき書いた報告が消えた。
もう二度と書きたくないから、短く書く。

今期末。
4つほどお仕事に履歴書出した。
TOEFLのテストも受けないと。
TAにCBT(コンピューター・ベースト・テスト)で10点足りなかったからね。
今回は先手先手に行ってるぞ、このやろう。
でもかぶっちゃうのよねぇ~期末と。
TOEFL点数上げる。
期末オールA目指す。
かかって来い、このやろう!
人気blogランキングへ
↑ワンクリックで投票できます。


あなたもブログしてみませんか?FC2ブログ
ネットで月収300万円を実現する極意!



近況報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々の試合
2005 / 04 / 18 ( Mon )
桜がこっちでも見れるとは!
良い季節になりました。うんうん

さて、4月16日土曜日。
第17回クレブランド・剣道大会に参加してまいりました。
当日は3時起きで4時出発。4時間かけて会場入り。
もう2度と当日出発はしない!
上の黙想の振りして寝てる写真に繋がる訳です。


結果から発表します。
個人2回戦負け
団体1回戦負け

いやぁ~さすがに稽古をしてないとだめね。
もう試合からは引退したいんだけど、
試合のエエところはこれまでの練習をチェックできることね。
まぁ、チェックするほど練習してないけど、
ためになったね。

相手に勝つというよりも、
自分の気持ちに勝てないと相手にも勝てない。
ってのが分かりだしたね。

どうも試合になると打たれまいとする気持ちが働く。
そうすると気持ちが縮こまってまう。
そうなるともう剣道がぼろぼろになるね。

いやぁ~非常に有意義な試合だった。
自分が教えている生徒が一緒に行ってたもんで、
非常にまずい試合をしてしまったけれども、
帰りの車でお互い一睡もせず(運転手の俺は寝るわけにはイカンのだが)


「もっと稽古をして来年は頑張るぞっ!」

と誓いながら、


道に迷ったのであった。20050610212430.jpg

人気blogランキングへ
↑ワンクリックで投票できます。


あなたもブログしてみませんか?FC2ブログ
ネットで月収300万円を実現する極意!



剣道 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気を抜くとサムなりますな
2005 / 04 / 13 ( Wed )
すっかり春と思いきや、今日は肌寒い。
ええ加減にしなさい。
おちょくるのヮ

さて、剣道的報告。
先々週から週3回になりました。
初心者週2回。
防具付けてるもの(2名)との稽古1回。
防具付けての稽古初日が昨夜でございました。
基本練習、技の練習。
そして地稽古(じげいこ・ボクシングで言うスパーリング柔道で言う乱捕り)。
チャーリー、右の拳は小手ではないよ。
痛いじゃない・・・
しかし、久しく味わっていないこの痛み。
よろしくてよっ

さて、某大学から素っとん狂なメールが来て、
4/11の報告で書いたとおり返信した。
来たね、返事が。
2時間後に。
どうも2時間後が好きみたい。

『今の時点でTAのポジは空いてないねん。来期の学生の人数次第では、
TAのポジ増やすかも知れんけど、8月まではわからんやろなぁ~』


う~ん、日本語がしたいという学生の人数ですか・・・





少ない!




そして、

『TA無しでまず始める事ができるのなら、めっちゃ大歓迎。
TA無しで無理なら、それはそれで納得できるで。』


うんうん。
そうだろう、そうだろう。
欲しいんだろう、俺が。


しかし、
どないしたもんかなぁ~
なんか歯車がうまいこと回ってないような気がするなァ~


期限っちゅうのはあってないようなもんなのかもな。
この学校に入る時は、
願書の時期越えてても受け付けてくれたしな。


先手、先手でいかなアカンわな。
作戦練り直し。

どないかして、TAを奪い取っちゃる。

ばいばい
人気blogランキングへ
↑ワンクリックで投票できます。


あなたもブログしてみませんか?FC2ブログ
ネットで月収300万円を実現する極意!



近況報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すっかり春ですわぁ~
2005 / 04 / 11 ( Mon )
家に近い教会の花がすっかり咲きました。
よろしいことやと思います。
暖かい方がいいですからねぇ~

ってか、
最近お勉強忙しすぎ。
もっと手ぇ~抜いてでけへんもんかなぁ~
サクッサクッと
終わりたいもんやねぇ~
更新もしたいし。
以前の報告もリンクしたいし。
てんこ盛りの計画もしたいし。
あぁ~
一日50時間以上はほしいなぁ~

さて、某大学に願書は出した。
しかし、
音沙汰がまったくない。


『おかしいんじゃないのぉ~?』

ってなことでメールを出してみた。

『願書出したんですけど、何も言うてこないってのは何ですかね、
受け入れられなかったんですかね?
ちなみにTAの方にも申請してますねんけど・・・』

お返事来ました、約二時間後に。

『君の願書非常に遅く来たよ。今、アメリカにいるの?
TAももうすべてあげちゃったんだよ。
君の願書まだ検査中。
TAなくてももし受け入れられたら来る事できる?』





『出来ません』




ジェニないからTAいるんでしょうが!
ってかよ、
願書締め切り前に着くように送ってんのに何で遅くついてんねん?
ってか、
俺のは何でまだ検査中やねん?
ってか、
TAの申請出してる俺の願書が検査中で、
もうすでにTAのポジションがないねん?



『それって俺の見て無かったんちゃうの?』



俺のメール読んでから初めて知ったやろ?
俺の願書の存在すら知らんかったやろ?
学生なめてる?
TAポジションで生徒引き付けて、
募集かける前から実はもうポジションなかったんやろ?
もう、やってたんやろ?



ってかよぉ~

TA無かったらアカンからなんか他に援助は無いか?
TAのポジあいたら速攻で俺に教えてくれ。


と書いて返信したんやけども、
まだ返事返ってきてないね。


ってかな、
俺取らんと


損するぞ!

つづく
人気blogランキングへ
↑ワンクリックで投票できます。


あなたもブログしてみませんか?FC2ブログ
ネットで月収300万円を実現する極意!



近況報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そうやわなぁ~
2005 / 04 / 07 ( Thu )
どんよりとした曇り。
うざいねぇ~
今日は8:30の授業が9:00からになったので、余裕があったりするから
更新しちゃったりしている。

兄弟サイト「ポンちゃんたち」に俺の仕事について突っ込まれたので、
『そうですわなぁ~わしの事書いてないわなァ~』
なんて思って書く気になったのである。

Teaching Assistantships(TA)のことは鬼のような昔に触れたが、
いまだにそれを狙っている。
理由は簡単。
学校で働ける。
学生ビザで働ける。
学校のコピー用紙をバンバン使えるんじゃないの?
などがある。

Kendo Worldから翻訳の仕事が入ってくるが、
これは翻訳の仕事があるときしか来ない。
当たり前ですがね。
近々剣道の本の翻訳が入ってくるはずになっているんですがね。
到底これだけでは食っていけない。
また、
米国に住んでいれば、
ソーシャル・セキュリティー・ナンバー(SSN)なんぞも
あったほうがいい。
これがないと、ウェストバージニア州では運転免許すら
現地のものにできない。
現在国際免許で運転中!
要するSNNは退職後の年金のためのものらしい。
これは赤ん坊が生まれたらすぐ割り当てられる、
個人証明番号のようなものである。
外国人の場合SNNは働かないともらえない。

さて、話がそれた。
私の場合、公にできる話が少ないのではしょって書くが、
某大学の日本語学部でTAを発見。
しかも、お給料WVUより高い。
翻訳をしているし、
英語を教えるって言うても所詮外国人。
別に特にやりたかった学問もないので、
その某大学に申請書を出した。

またこれがハプニングなんだなァ~

つづく
人気blogランキングへ
↑ワンクリックで投票できます。


あなたもブログしてみませんか?FC2ブログ
ネットで月収300万円を実現する極意!



近況報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
